猫とアートとスポーツカー

猫とアートとスポーツカー(BRZ)中心のブログです。その他にも楽しいと思ったことはたくさん載せます!

展覧会の感想~メスキータ展~

東京ステーションギャラリーで開催中の「メスキータ展」に昨日行ってきました。

f:id:artcatbrz:20190708080104j:image

最初は「すごく写実的(そっくり)で上手いんだけど、あんまり個性がないなあ」って思ってみていたんです。

f:id:artcatbrz:20190708075633p:plain

でも、後半になってくると徐々に彼の感性や物の見方が出ている作品が多くなってきて、「上手いだけじゃない!」ってすごく満足できました。

f:id:artcatbrz:20190708075751p:plain

やっぱり絵画でも彫刻でも写真でも、「自分は自分」っていう主張がないと面白くないですよね。

上手いだけの万人受けのものってあんまり好きじゃないなあ・・・。

そういう意味で、今回の展覧会はすごくよかったです!

www.ejrcf.or.jp