猫とアートとスポーツカー

猫とアートとスポーツカー(BRZ)中心のブログです。その他にも楽しいと思ったことはたくさん載せます!

私のアートとの出会い

 私がアートと出会ったのは、今から10年以上前の社会人になりたての頃です。

 

長野県の穂高にある安曇野ジャン・ジャンセン美術館を訪れた時、彼の作品に感動して、それ以来色々な作品に興味を持つようになりました。

 

 

それまでは、「手先が不器用」ということでなかなかアートに興味を持てなかった私でしたが、作品の持つ意味や作品の背景にある歴史などを少しずつ知っていくことで、次第に「アート好き」になっていきました。

 

何事も「食わず嫌い」はいけませんね。