猫とアートとスポーツカー

猫とアートとスポーツカー(BRZ)中心のブログです。その他にも楽しいと思ったことはたくさん載せます!

山梨県立美術館に来ちゃいました!

昨日までは納車されてから来る予定だった山梨県立美術館に、我慢できなくて来ちゃいました。

 

www.art-museum.pref.yamanashi.jp

ちなみに今、山梨県内には大雨警報が出ているみたいですが、御覧の通りの快晴です。

 

山梨名物のほうとうもちゃんと食べました。

 

今回の特別展は「夕日・夕景」がテーマとあって、「夕日」を描いた作品と「夕景」を描いた作品とがうまく調和しています。

 

ミレーやコローなどの西洋美術も高橋由一黒田清輝などの日本美術も両方の作品があって、東西の19世紀以降の美術史の移り変わりを楽しめます。

f:id:artcatbrz:20190815134030p:plain

コロー《舟渡し、ドゥエ近郊》

 

f:id:artcatbrz:20190815134150p:plain

黒田清輝《森の夕日》

8/25までなので、ぜひお急ぎください!