猫とアートとスポーツカー

猫とアートとスポーツカー(BRZ)中心のブログです。その他にも楽しいと思ったことはたくさん載せます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品紹介《鳥罠のある冬景色》(ピーテル・ブリューゲル(子))

前回の記事で触れた「松方コレクション展」にも出品されているこの作品。 ピーテル・ブリューゲル(子)《鳥罠のある冬景色》 この作品を初めて見た人のうち、どれだけの人が「鳥罠」に気づくか、私は疑問です。 画面右手前にそれはあるのですが、どうしてブ…

「哲学」のある展覧会が好き!

先日、国立西洋美術館の「松方コレクション展」を鑑賞してきました。 ゴッホ《ばら》 これが松方コレクションの中で私が一番好きな「ばら」。 何度鑑賞しても飽きないです。 でもこの展覧会、ゴッホ以外にもルネサンスから印象派以降まで名作ぞろいなのに、…

わが家のミルクのご紹介

キャットタワーで横になるミルクです わが家の子猫、ミルク。7/5で4歳になる女の子です。 生まれたばかりのところを、小田原のねこカフェでいただいてきました。 白い毛並みと、たまたまいただいてくる時の車にあったミルクティとで、「ミルク」と命名しまし…

展覧会紹介~「印象派への旅」~

この展覧会の目玉は、やっぱりコレ! エドガー・ドガ《リハーサル》1874年頃 私が初めてこの作品を見たとき、正直、拍子抜けしてしまったんです。 真ん中があいている構図なんてあまり見かけたことがなかったので。 でも、鑑賞しているうちに段々と作品に引…

BRZの納車が今から楽しみ!!

先日、BRZをスバルの販売店で契約してきました! 納車は8月とのことで、今からすごく楽しみです。 Sグレードのマグネタイトグレーにしました。 BRZ マグネタイトグレー(これは二つ上のグレード) Rグレードのこのカラーを試乗しましたが、すごく格好いいん…

「印象派、記憶への旅」展@ポーラ美術館

先日、ポーラ美術館の「印象派、記憶への旅」展に行ってまいりました。 この展覧会は広島県にあるひろしま美術館との共同企画。 もともと、 ポーラ美術館もひろしま美術館も印象派などの近現代絵画を数多く所蔵しているので、この2つが共同開催の本展では印…

わが家のミルク

もうすぐ4歳のミルクです❗️小田原生まれの女の子。 よろしくです🐈

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

ヘトヘトの身体が復活しました❗️