猫とアートとスポーツカー

猫とアートとスポーツカー(BRZ)中心のブログです。その他にも楽しいと思ったことはたくさん載せます!

カフェ・オレ飲みながら画集を見るのは至福のひととき

昨日の夜9時、朝早くからの仕事と用事が終わって、喫茶店でカフェ・オレを飲みながらのんびりと画集を見ていました。

今回のチョイスは、昨年に国立新美術館で開催された「ピエール・ボナール展」の図録。

f:id:artcatbrz:20190702052744j:image

ナビ派の明るい色彩と和風な構図にとても癒されました。

f:id:artcatbrz:20190629144633p:plain

最近の図録って、以前より軽くなっていて持ち運びも苦になりません。

軽くて丈夫な紙を作る技術ってすごく難しいんです。日本のテクノロジーに感謝。

これでBRZが納車されたら、もっともっと持ち運びも楽しくなるんだろうなあ・・。

f:id:artcatbrz:20190626185102p:plain